三回忌

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

 

ちゃいが虹の橋を渡ってから丸2年が経ちました。
今日が命日です。


早いなぁ。


我が家へすぐにまろんちゃんが来てくれたおかげで、かなり気がまぎれました。
人馴れしておらずまったく異なった状態でのスタートだったからこそ、悲しみから立ち直るのも早かったのかも。

今朝?も夜中3時頃襲撃されてお布団の中に入った瞬間二の腕を「かぷー!!!」っと噛まれました

^^;


い、痛いよ・・・。

 

未だトラウマなのかは分かりませんが、同じように撫でているつもりでもびっくりして猫パンチが飛んできます。
先日は顔に詰爪出し付きでパンチが繰り出されたので少々流血が><!
まあギリギリ髪に隠れるところだったので大丈夫なんですけど、痛いっす!とほほ

 

かなりそういう反射的な反撃はなくなりつつありますが、これも気長に大丈夫だよーと認識してもらえるまで我慢ですね。

でも完全ガードがなくなればかなりの甘々な子なんじゃないかと思われます。

 

がんばるぞー!

 

 

 


足いたくないですか?

JUGEMテーマ:にゃんこ


まろんちゃんもしかり、前猫のちゃいも、変わった寝方をしていました。
まろんちゃんの場合、たまーにですが足を交差させた状態でずっと寝ていたり・・・。

足いたくないですか??

まあ人間も足を組んだりしてますものねー。

ちゃいも、ストレッチしてるの?ってときがありました。


写真よりもっとひねりが入っていることがしばしば。

まあきっととっても安心して寝ているんでしょうねー。
可愛いなっ∩(´∀`)∩♪


 

ちら見

JUGEMテーマ:にゃんこ


平日はしっかり仕事に出ておりますが、先日朝バタバタしつつリビングでお化粧をしておりますと・・・。

なにやら・・・。

視線がっ


じ〜っ

私が化粧し終わって席を立つまでずっとこんな感じで見ておりました汗
本人は隠れているつもりなんだろうか?

まあ可愛いのでまた来てくださいラブ 大歓迎!


さて、私がよく見に行く「うちのとらまる」というブログさんがあります。
拝見させていただくきっかけになったのは、東日本大震災でした。
被災地に残された動物達を写真にとり、現地の実態をお知らせしてくださる、もうーすさんという写真家の方です。
その方の関わる猫ちゃんが先日立て続けに2匹亡くなってしまわれました。
思わず涙し、ちゃいが亡くなったときを思い出してしまいました。
もうかれこれ5ヶ月経ちますが、思い出すと涙腺が緩みますねー。
一匹でも胸が張り裂けそうになったのに、2にゃんだなんて・・・。
もちろん、にゃんこの方が短命ですしどうしてもほとんどが先に亡くなってしまうことが多いですが、慣れるものではないですよね。

ご冥福を祈らずにはおれません。

どこにゃんこも、虹の橋で穏やかに、幸せに過ごしていてほしいなー。

ちょっと重い話になってすみません汗


 

 

しっぽ

JUGEMテーマ:にゃんこ


まろんちゃんを保護してくださっていたみにみゅうの方々はきっと良く知っているであろうまろんちゃんのしっぽ。

ケージ内にいるときはきちんと撮れなかったのですが


あっぷはこんな感じ。

いつもくるんくるんしています。

見学に行ったときにも聞いたのですが、しっぽがくるくるしているーとの話に最初は???と
うちにきてしばらくしてケージ内のちぐらから出てきてからようやくその意味が分かりました。

立ち上がるとしっぽの根元部分がぴーんとなるんですが、先のくるんとした部分はそのままです。
鍵尻尾といって、海外では幸せを運ぶ猫と呼ぶらしいラブ


さて日常生活はといいますと、記事にするほどの進展という進展はなく汗
よく拝見する猫ブログさんの記事を読んで、もしかしてずーっとまろんちゃんには触れないかも?
なんていう不安を抱きつつも、まあ猫が家の中にいるというだけでも幸せなので気長に見守っていくかなーなんて思ってます。
難点なのは病院に連れて行かなくてはいけないときだけ、かな?



ちゃいの可愛らしい写真があったのでのっけてみました。
6年ほど前の写真です。
このベッドカバーは、ちゃいがふみふみごろごろするのが好きだったので、爪にひっかかって糸がでまくってしましましたあせあせ

いつかまろんちゃんのこんな姿を見られたらいいなラブ



 

ぴんくのお鼻

JUGEMテーマ:にゃんこ


まろんちゃん、肉球は黒いからお鼻も黒いかと思いきや、きれいなピンクだったりします。

ご飯を食べるときや遊ぶ時、気分が高揚しているとピンクのお鼻がちょっと赤くなります。
かわゆす!

ちゃいのお鼻もぴんくだったなー。


昨日はまろんちゃんに近づきすぎて「ぷっ!!!!!」
と、多分威嚇の声をあげて脱兎のごとく逃げていきました。

「シャー!」ではなく「ぷっ!」っていう意外な音でびっくり。

ぐぐってみると「側に寄るな!危険だぞ!」だとヒットしました。
人間が唾を吐く音と似ているんだとか。


ケージにいるときも、近づきすぎるとよくこの音を立ててたんですよね。

お友達になるにはまだまだですなーと思いつつも、たまにストーカーされたりなんかしてちょっとばかり嬉しくなるおバカ飼い主なのでした。


 


| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ブログランキング



にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ

お読みくださりありがとうございます!
よろしければぽちっと1つ
喜んじゃいます(*´ω`*)

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode