プチ問題が浮上しそう?

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

みーやちゃんがうちに来てから3週間目に突入しました。

相変わらずの関係のように見えますが、みーやがケージ内で遊んで(暴れるともいう)トイレ砂を蹴散らしまくるので、その掃除をしようと扉をあけるとそばに寄ってくるまろんちゃん。

たまにみーやのちびパンチが飛んでくるんですが、やり返すことをしないまろん。
ただ単に気づいてないだけか^^;??

 

でもまろんちゃんのみーやちゃんへのストーカー率は下がってきております。
ずっとケージ前や周辺に張り付いていたのに、平日の朝私とY嬢が出かけたあとは早々にこたつの中に入ってしまうまろんちゃん。
寒くなってきているからというのもあるんでしょうが、でもみーやちゃんが来た当時は少しの物音でもすっ飛んで行ったんですよね。
少しは慣れてくれてきているんでしょうか。

 

ケージの上にすかさずジャンプのまろんちゃん。

 

そして、↑でケージを掃除しているときにプチ事件が発生!
まろんちゃんが、みーやちゃんのお昼用にと置いていっているカリカリをすかさず見つけて食べてしまうんですYO^^;
まろんちゃん、少しふくよかになっているのでご飯の量を若干減らしているのがダメなんでしょうか・・・。
今はまだケージ内に置きご飯を設置していますが、晴れて2か月のケージ内生活から解き放った時はどうしたらよいでしょう。

これでは置きご飯ができないなぁ;

みーやちゃんが来る前は、一気食いせずに少し残して後で食べるとかしていたのに、不安要素が出てきたのかほぼ一気食いしてます;

むむむ。

 

なんて記事を書いていたらば、半身ケージから乗り出したみーやちゃんに掴み合いするかのごとく攻撃をしかけたまろん;

思わずあわてて2にゃん離しましたが、まだまだ慣れるのには遠いなーと思わずにはいられない飼い主2名なのでした。

 

 

 


11月になりました

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

 

去年と違って今年は秋があるなーっという気候ですねぇ

猛暑の予報だったのに1か月雨ばっかりなんていう夏でしたが、今年の冬はどうなるのか・・・。

極寒じゃなきゃいいなぁ・・・。

 

これは部屋の模様替えのときに、まろんちゃんをキッチンへ避難させていた時の写真です。

始終鳴いてはいたけれど、私の夏掛けを奥においておいたらそこへちょこんと乗って大人しくしていました。

 

抱っこというか抱え上げようとすると、ダッシュでどこかへすっとんでいくまろん。

今回はちゅーるを餌に誘導してキッチンに来てもらいました。

成功してよかった汗

間違って脱走なんてことになったら大変大変泣き

 

 

さて、今週末はまろんちゃんを保護してくださった「みにみゅう」の土曜譲渡会があります。

それにお出かけ予定ですニコッ

 

どんな子に出会えるかな。

 

 

 

 


キャットタワーその後

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

部屋の大幅な模様替えをしてから約2週間弱経ちました。

 

ちょっとしたこちら側の行動にびびってさささ!っと逃げることもありますが、大分慣れてきたんじゃないかなーって思います。

全体的にまろんちゃんのテリトリー増えたので、ダッシュをよくしてます(笑)

 

そしてそして。

 

 

じゃーんエクステンション

 

なんと本日自分からキャットタワーに乗ってくれました!

買った甲斐があった・・・ニコッ

 

一番上の丸いところは、少し匂ったくらいでまだ乗るまでには至らないですがゆっくりまったり待ってみようと思います。

 

嬉しや♪Docomo_hart

 

 

 

 


キャットタワー購入

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

じゃーんきらきら

 

初めてのキャットタワー購入です♪

 

だがしかし・・・。

 

大好きな猫じゃらしでひきつけると乗ってくれましたが・・・。


その後は見向きもされず(´・ω・`)

下に今まで私が使っていた小さなカーペットを置くと、キャットタワーとかぶっていない場所にはたたずむことがあります・・・。


むむぅアセアセ


前のソファと同じくらいの高さなんですけどねぇ涙


高さが低い分そんなに高い買い物でもなかったので、しばし様子見です。
急に寒くなったせいか、普段はこたつ(布団なし)の下でゴロゴロしているようです。

4歳お誕生日おめでとう♪

JUGEMテーマ:にゃんこ

 


先週末から風邪を引き込み、約1週間経ちますがマスク女のなかPです。


寒暖の差が激しくてやばいですねー;
皆様もくれぐれもお気をつけて!

 

すぐに書こうと思っていたのですがなんだかんだとタイムリーでなくなって申し訳ありませぬ。
10月10日はまろんちゃんの4歳の誕生日でした!
おめでとうおめでとう!ヤッタvきらきら

もちろん暫定ではありますが、それでもうれしいことですねえ♪

昨年はケーキを用意したのですが、まったく見向きもされず、そればかりか恐れらてしまったので・・・。
今年は「たま伝」をお誕生日にプレゼント!

 

写真ではおいしそうにみえなくてすみません(汗)

背後で早くくれー!くれー!
と大絶叫の中、なんとかカリカリで4の字を書くあほな私。

マロン嬢、もらったあとはひたすら無心にガツガツと食しておりました。

 

 

 


今週土曜は私の部屋兼猫部屋を作るべく、使用しないベッド&リビングのソファベッド等業者様が来てくださって撤去の予定です

ゲートを開けっ放しにするので、まろんちゃん隔離作戦を決行。

ちゅーるでキッチンまでおびき寄せ(もしくは猫じゃらしで遊びつつ誘導)入り口を脱走できないようにふさごうと思っています。

 

あいにくと雨模様ですが、撤去作業は30分から1時間はかからない予定。(のはず)
パニックにならないように私がしっかりと見張らなければ。

脱走だけは避けたいですからねえ・・・。

 

 

 

 


| 1/34PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

ブログランキング



にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ

お読みくださりありがとうございます!
よろしければぽちっと1つ
喜んじゃいます(*´ω`*)

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode