キャットタワー購入

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

じゃーんきらきら

 

初めてのキャットタワー購入です♪

 

だがしかし・・・。

 

大好きな猫じゃらしでひきつけると乗ってくれましたが・・・。


その後は見向きもされず(´・ω・`)

下に今まで私が使っていた小さなカーペットを置くと、キャットタワーとかぶっていない場所にはたたずむことがあります・・・。


むむぅアセアセ


前のソファと同じくらいの高さなんですけどねぇ涙


高さが低い分そんなに高い買い物でもなかったので、しばし様子見です。
急に寒くなったせいか、普段はこたつ(布団なし)の下でゴロゴロしているようです。

4歳お誕生日おめでとう♪

JUGEMテーマ:にゃんこ

 


先週末から風邪を引き込み、約1週間経ちますがマスク女のなかPです。


寒暖の差が激しくてやばいですねー;
皆様もくれぐれもお気をつけて!

 

すぐに書こうと思っていたのですがなんだかんだとタイムリーでなくなって申し訳ありませぬ。
10月10日はまろんちゃんの4歳の誕生日でした!
おめでとうおめでとう!ヤッタvきらきら

もちろん暫定ではありますが、それでもうれしいことですねえ♪

昨年はケーキを用意したのですが、まったく見向きもされず、そればかりか恐れらてしまったので・・・。
今年は「たま伝」をお誕生日にプレゼント!

 

写真ではおいしそうにみえなくてすみません(汗)

背後で早くくれー!くれー!
と大絶叫の中、なんとかカリカリで4の字を書くあほな私。

マロン嬢、もらったあとはひたすら無心にガツガツと食しておりました。

 

 

 


今週土曜は私の部屋兼猫部屋を作るべく、使用しないベッド&リビングのソファベッド等業者様が来てくださって撤去の予定です

ゲートを開けっ放しにするので、まろんちゃん隔離作戦を決行。

ちゅーるでキッチンまでおびき寄せ(もしくは猫じゃらしで遊びつつ誘導)入り口を脱走できないようにふさごうと思っています。

 

あいにくと雨模様ですが、撤去作業は30分から1時間はかからない予定。(のはず)
パニックにならないように私がしっかりと見張らなければ。

脱走だけは避けたいですからねえ・・・。

 

 

 

 


日向ぼっこ

JUGEMテーマ:にゃんこ

 


陽ざしが入ってくると気持ちよさそうにしているまろんちゃん。
かわいい♪


さて、前回乗せた野良ちゃんですが、今度は朝うちをチラ見するようになったみたいです。
巡回でたまたま寄っているのかもしれませんが・・・。
今朝もベランダに向かってかわいくまろんちゃんが鳴いておりまして、覗くとすでにいなくなっていました。


素早いやつめ(´・ω・`)

 

やっと思い腰を上げまして、部屋のいらない大型ごみ系を撤去してもらうように業者に頼みました。
来週には私とY嬢の部屋がすっきりしそうです。


リビングにある、まろんちゃんに爪を激しくたてられたソファベッドも撤去をお願いしました。
まろんちゃんお気に入りのソファベッドですが、代わりにあまり高さのないキャットタワーを設置しようかと思っています。
私の部屋はキューブ型の収納ボックスがあるので、それを階段っぽく設置して上り下りできるようにしようかと。


大幅な模様替えは猫に負担になると聞いたのですが大丈夫かなぁ^^;

 

 

 


外のにゃんこ

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

気づいたのは8月の中旬くらいでしょうか。


夜、ふとY嬢が外からガサガサと音がするので外を覗いてみると、三毛猫ちゃんがいました。
Y嬢の姿が見えて驚いたのかぱっとどこかえ消えたのに、今度は私が覗くとまた近づいてきていました。
その時はそれで終わったのですがそれから数日後・・・。


明け方、窓際でまろんちゃんが切なそうに可愛く何度も鳴くので飛び起きました。
今まで聞いたことがない声なので反応したのかもしれません。
声をたどって外を見るけれど暗闇すぎて何も見えず。
でも多分猫がいたようです。

 

それから1度家の周りをうろついている三毛猫発見。


今まであまり姿を見ることがなかったのに、まろんちゃんの存在が気になってうちに来ているんでしょうか。

そして・・・。
またしてもあのかわいい切なく鳴くまろんちゃんの声で飛び起きました。
ここのところの涼しさで、私の部屋の窓を数センチだけ開けて寝ていたところ、どうやらそこから気配がしたらしい。
部屋の灯を付けると外をガン見しているまろんちゃんを発見。
仕方なく窓は閉めましたが、しばらくそこで鳴いておりました。

落ち着いたら私のところにきてゴロゴロ言っていたので安心しましたが、うかつに窓を開けられないですねぇ^^;

 

来訪は止んでいますが、さてはて。

基本的に他猫の声には興味津々のようで、早く猫部屋を作らなくては!

と思いつつもなかなか作業が進まない今日この頃なのでした・・・。

 

 

 

 


まろんちゃんの前歯

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

 

またまたご無沙汰しております。


少し前の猛暑の時に辛抱たまらん!ということで、い草マットを購入いたしました。
夏用のクールマットをとも思ったのですが、洗濯とかも大変そうだったのでいろいろ探してい草に。


私の部屋にはエアコンがありません。
我が家で一番涼しい場所はリビングで、い草マットを移動させて夜はリビングで寝ています。
最初はい草のガサガサいうおとにびくびくしていたまろん。
少し経ったらい草のひんやり感が気に入ったのか、私のそばに来るようになりました。
夜もそばで寝てくれることもあります。
その様子を見たら、ああ、ずいぶんと慣れてくれたんだなぁとうれしくなってきますネ。

 

そしてつい数日前のことです。
Y嬢が見つけた驚愕の事実が!!!

まだやはり抱っこができない状態。
でもナデナデしているとコロリとお腹を出して気持ちよさそうにしてくれるんですが・・・。
その時にぱかっとお口が開くんです。
なんと、まろんちゃんの前歯がないことに気づきました。
牙はあるんですが、一番前の小さなかわいい前歯がないんです。

前猫ちゃいはしっかり可愛い歯がありました。
三毛猫だったからか歯茎が一部毛色のようにもともと染まっており、なんだか虫歯みたいよね^^;なんて苦笑したことがあったのでどんな感じの前歯か覚えています
その小さなかわいい前歯がまろんちゃんにはないんです。

だからぱかーっと口が開いているように見えるんでしょうか。
牙も片方は折れたのか左右長さが違いますし、表面が削れた感じでギザギザになっています。
野良時代に何かあったのかなぁ・・・。

ぐぐったら、もともとあまリ使わない歯だからなくなる子は結構いるらしい・・・。
少しすずしくなった秋ごろに意を決してまろんちゃんを病院に連れていってみて、お口の中を見てもらおうと思います。

| 1/33PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ブログランキング



にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ

お読みくださりありがとうございます!
よろしければぽちっと1つ
喜んじゃいます(*´ω`*)

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode