1年になりました。

JUGEMテーマ:にゃんこ


前猫ちゃいが虹の橋を渡って今日で1年になりました。
当初は悲しくて思い出すたびに涙涙の日々でしたが、年末にまろんちゃんと出会ってそして一緒に暮らし始めてあっという間だったような気がします。
もちろん思い出して後悔してうるっと涙腺が緩む事は度々ありますが、まろんちゃんに癒されております。

亡くなるまでの一ヵ月。
病気に対して出来るだけのことはしたと思うのだけれど、ああすればよかった、こうすればよかったとついつい後悔してしまいますよね・・・。
ペット霊園にて納骨を済ませたけれど、なぜか家の中にいるような気がしてなりません。

向こうで元気に遊んでくれていたらいいな。

 


節分

JUGEMテーマ:にゃんこ


昨日は節分でしたねー。
みなさまのお宅では豆まきはされましたか?
うちでは、邪道ではありますが後々のことを考えてラップにいくつか包み
「おにはーそと!」
「ふくはーうち!」
とやりましたるんるん

去年まではちゃいに鬼のコスプレをしてもらい節分をしたんですよね。



どや!かかってこんかーい!
というふてぶてしいお顔をしております汗

さて、明日は全国的に雪だそうで。
腰痛は治まったりまた痛くなったりしているので気をつけなきゃあせあせ

寒いのは嫌いだぁあぁぁ!!

早くまろんちゃんを抱っこできたらいいなラブ

 

四十九日

JUGEMテーマ:にゃんこ

 
今日はちゃいが虹の橋へ渡ってから四十九日経ちました。



霊園へ行き手を合わせてきましたが、ずいぶんと経ったような気がしていました。
多分まろんちゃんがうちに来なければ巷で言われているペットロスになっていたかも。
どうやらかなり私の様子が不安定だったらしいので・・・。
なーんかぽっかりと心に穴が空いた感じがしていたんですよね。

そんな私の状態を心配したらしく、出不精なのに譲渡会へ遊びに一緒に行ってくれた同居人Y嬢に感謝です。
そしてTさん他、譲渡会の方々に感謝。
おかげでまろんちゃんに会えました♪

今日はちゃいを偲びつつのんびりとすごしたいと思います。








 

20歳のお誕生日

JUGEMテーマ:にゃんこ

<うっふ〜んはーと なちゃい>


1月15日の昨日、ちゃいが生きていたら20歳の誕生日でした。
12月8日に虹の橋へと旅立ってから早一ヵ月。
本当ならば、20歳の誕生日を一緒に祝いたかったけれど
あの病状のまま一ヵ月を過ごすのはつらかったかも・・・。
と振り返って思います。
今、虹の橋で他の子たちと仲良くやってるかなー。

春頃からくしゃみと鼻水が止まらず、
薬と点鼻薬で様子をみていましたら
10月になってから眉間の辺りがぽっこりと腫れあがりました;
腫瘍だったのかもしれません。
なにせ病院がだいっきらいな子だったし高齢なこともあり
細胞診を取るとかストレスのかかることはやめようということに。
でも、それから頻繁に病院へは連れていっていたんですが
11月1日に診てもらった時は食欲も旺盛で元気だったのに
翌日くらいからご飯を食べなくなっちゃった><
そしてトイレもしなくなり・・・。
最初は結石かなー?と言われていたけれど
血液検査をした結果、重篤な腎不全という診断。
ちょっと前に検査してもらったときは異常なかったのに。
先生も驚いていましたね。
いきなり出るんですねぇ;

そこから体調は一気に悪くなっていき
トイレ・ご飯はおろか、自分で立てなくなってしまった。
なんとか強制的にご飯をたべさせていたけれど
それが良かったのか悪かったのか。
いろいろと考えさせられた一ヵ月でした。


そうそう、まろんちゃんケージ内の爪とぎ器で
爪とぎしてました!
やったねるんるん

元野良のまろんちゃん。
まだまだ人馴れ修行中ですが
これから20数年一緒に過ごすだろう事を考えると
慣れるまでの数か月なんて我慢できる!

夜鳴きの声すら可愛い〜ラブ
なんてデレデレですしね。HAHAHA



 

過ぎちゃったけど七草の思い出

JUGEMテーマ:にゃんこ
<悪さをする猫の図>

これはちゃいがわが家に来て直ぐのころ。
何か加えて悪さしてますよっとひやひや

かれこれ20年前の写真なので古い古いあせあせ
まだデジカメなんて無い時代です。
簡易カメラ(写ルンです)みたいなもので撮影したはず!
ボケてますね〜汗

七草といえば・・・
数年前に私が帰宅した際既に同居人Y嬢が七草粥をキッチンで作っておりました。
私はあれこれ話をしつつ着替えようとしていたら、なんと廊下でちゃいがバッタリと倒れちゃった!

え???

見ると舌を出しチアノーゼ状態!?

既に時間はいきつけの動物病院の診察時間を終了してるっ
これはヤバイ!でもとりあえず電話してみると、先生がまだいらっしゃって
時間外診療料金になっちゃいますけどなんとか診てもらえることに。
タクシー飛ばして行きましたよ><

いつもなら病院に行きたくないにゃー!って怒るのにまったく反応なし。
あせる気持ちを抑えつつ病院にGO!
点滴してもらい様子をみていると少しずつ回復してきました。

よかったよかった汗

材料は落としてないけど、七草粥の中の何かを口にしてしまったのか。
毎年この時期になると若干体調を崩しがちなので要注意なんですよね;

毎年毎年思い出しては、あんなことがあったねーなんて話をしていたりします。

数時間もしたらケロリとしてましたがw

なんだったんだ・・・。



 

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ブログランキング



にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ

お読みくださりありがとうございます!
よろしければぽちっと1つ
喜んじゃいます(*´ω`*)

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode