ひんやりシート

JUGEMテーマ:にゃんこ


夏がきたかー!
っという感じで急激に暑くなってきた今日この頃。
ペット用のひんやりシートなるものを購入してみました。

届いて早速設置するも・・・
がさっとする音で飛んで逃げるまろん氏

しばらくしても・・・



近寄ってくれませんっ


ひんやりした板床の上にゴロゴロされております。

とほほ〜〜〜。


 

試行錯誤

JUGEMテーマ:にゃんこ

なんと!!
今日帰宅ってみたらば、頭のところにやはりオシッコされておりました(号泣)
まあマットレスは大丈夫で、丸洗いできる布団とカバーだったので即効お洗濯です。
この一週間、洗濯機と乾燥機がフル回転しております\(^o^)/

みにみゅうの方からの書き込みいただいたのを参考に、急遽お急ぎ便にてペットシーツのでっかいバージョンを購入!
前猫ちゃいの介護看病のときに仕様していた、ビックサイズです。


じゃーん。
とりあえず、これで様子見・・・。
はずれないように頭の部分を養生テープで止めていますがさてはて。
寝るときとか、今後のことを考えて何か策を練らねばなりませぬ。ぬぬぬ

昨晩は3時半ごろから鳴き叫びあっちをウロウロこっちをウロウロ、のオンパレード。
まあ最近夏が近づくにつれて、朝は鳴いていたんですがなんかちょっと鳴き方が強い感じがしますが、寝ぼけているのでなんとも。HAHAHA

おかげでなんだか寝不足です。




 

爪とぎ

JUGEMテーマ:にゃんこ


ケージを購入した際に、ケージに立てかけられる爪とぎも購入しセットしました。

 
当初の様子。

最初は全然爪とぎをしてくれなかったまろんちゃん。
だがしかし!!

今では・・・

結構ボロボロに。


拡大するとこんな感じ。

はげしくバリバリしてくれてます。

下はそんなでもないので回転してあげたいのはやまやまですが、さすがに小さなケージなので身体をつっこんでの作業になってしまう汗
いまのまろんちゃんの状態では作業できないので、もう少し様子見ですあせあせ

昨日ご飯中にちょっと手をだしたら「しゃー!」って怒られちゃいました汗
えへへ、ごめんね。

 

爪とぎ購入!

JUGEMテーマ:にゃんこ

ばば〜ん!?

まろんちゃんがケージの後ろに回りこみ
ケージを囲っている布をガシガシして落とすので
大きな爪とぎを購入してみました。

全体図はこちら

丁度横幅がケージとぴったりで、壁のようになるのできっとお気に召すはずはず。
これだとがっちりバリバリできますよね♪

今日は昼間にめずらしく外から猫の鳴き声が。
まろんちゃん、共鳴しておりました。
夜鳴きとは違う声でしたねー。
仲間を呼ぶような、そんな声なのかしら?

昨晩は遊んでコールの鳴きがありましたが、夜鳴きの激しさはありませんでした。
そういえば朝もなかったなー。
少しずつ少しずつ慣れてきてるかなかな?






 

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ブログランキング



にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ

お読みくださりありがとうございます!
よろしければぽちっと1つ
喜んじゃいます(*´ω`*)

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode