びっくり仰天!続報

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

あまりこのサイトに来てくれてる方は少ないとは思いますが、前回の虫君の続報です。

次の検便検査は2日の避妊手術で病院へ伺う際にお願いする予定。

 

昨日が虫下しを飲ませてから3日目だったのですが、どうやら例の奴はいなかったみたい。


もちろんまだ安心はできませんが・・・。

 

昼寝日和さんのブログの記事「猫の回虫について」で知りたいことが書いてあってちょっとばかりホッとしております

成虫は虫下しで退治できるとして、まだ体内に残っているであろう卵たちはどうなるのか、どう処理するのか不安でありました。
とりあえず、成虫退治が終われば増えることはないので、感染力を持つ卵になる前に卵を撲滅せねばなりません。


みーやちゃんが手術一泊している間に、ケージのある部屋を普段以上にまして隅から隅まで念入りに掃除あるのみ!

ケージがあるのは私の部屋なのですが、入口にワイヤーネットで現在仕切っております。


虫問題が片付くまでの間の処置です。


が!


今朝ほど、誘惑に負けたのかまろんちゃんが乗り越えておりました。びっくり|д゚)!

私が気づいたときはもう一番上の段にいたまろん嬢。
やはり猫ですな・・・。

週末にはこのワイヤーネットも外すからもうちょっと待っておくれ

 

 

 


じゃじゃーん!

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

 

4日土曜みにみゅうにて開催されていた土曜譲渡会へ行ってきました。

猫ちゃんたちにはちゅーる、もちろんスタッフの方々のお土産を携えていざゆかん!

 

可愛くて気に入った子がいたらもしかしてもしかするかも・・・、なんてY嬢と話をしつつ会場に到着。

 

 

そして・・・。

 

じゃじゃ〜〜ん!!

 

なんとみにみゅうのブログにも紹介されていたマーヤちゃんがうちやってきたのです。

明るい色のさびにゃんこです。

 

二匹目ってことでその日のうちに我が家へとやってきました。

名前は、マーヤだとまろんと響きがちょっとだけにているので、「みーや」となりました。

 

私もY嬢も全然思ってもいなかった展開に・・・。

もちろんまろんちゃんに至ってはまったく突然の出来事だったに違いありません;

ケージは半分用意をしていたのですが、その日の帰りにY嬢にみーやちゃんを見てもらいつつ、私は近所のスーパーへトイレ(キッチンで使用するタッパー)を買いにダッシュしました汗

 

あわてて用意をしましたが・・・。

まろんちゃんの反応は、最初は興味津々で鳴いているだけで、もしかしてこれはいけるかっ!と思ったのですが、やはりそう甘くはなく、それから「うーーーー!」にちかいニャーとほんの時折ですがシャーを、みーやにお見舞いしておりましたあせあせ

 

本日2日目ですが、ここのところのまったり空気はどこへ行ったかの1日半でした。

みーやちゃんはちゃんとオシッコも本日してくれ、ホッと一安心!

 

まろんちゃんの受難はまだまだ続きます・・・。

 

随時状況をお伝えしていこうと思います汗

 

 

 

 

 


ケージの準備

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

先月からこちら、部屋の模様替え等々やっておりました。

この家に引っ越してからこっち、なんやかんやとためこんだものを断捨離するのも目的です。

まだいらないもの探し(?)は完全には終わっていませんが、部屋内の不要なものはほぼ全て廃棄してすっきりです♪

 

そして、なぜ模様替えに至ったか・・・。

それは新しくもう1匹にゃんこを迎えたかったからなのです。

 

まろんの為に購入して、使わなくなっても置いておいたケージをセッティング

 

着々といろいろなものをセットしていると・・・。

 

なにやら猫影が・・・。

 

まろんさま降臨です♪

 

 

さて、本日譲渡会へ遊びにいきました。

私&Y嬢は、今回の譲渡会で2匹目のにゃんこを決められたらいいなぁ♪なんて気楽な感じでみにみゅうへ向かったのですが・・・。

事態は思わぬ方向へ!

 

次回こうご期待!!(ぇ

 

 

 

 

 

 

 


部屋の模様替え

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

 

この土日で部屋の模様替えをしました。

ずいぶん前から言っていた猫部屋を作るためです♪

 

部屋のものを片付け中!

 

これが・・・

 

こうなって・・・

すっきり!

 

リビングも・・・

間近でみるとまろんちゃんの爪痕がものすごいソファベッドが・・・

 

なくなってすっきり!

 

ここに、新しく購入したキャットタワーを設置です。

でもあまり高いところにのぼらないまろんちゃん。

はたして使ってくれるかはなぞです^^;

 

 

もともとあまり体力のない、なかPとY嬢。

もちろん業者の方に撤してもらいましたが、それでもそのあと壁に爪とぎをされないようにシールを貼ったり等々いろいろやっていたら疲労困憊になりました・・・。

あかんやん(;´∀`)…

 

いきなりいろいろと変わったので、まろんちゃんがかなり挙動不審になっております。

ごめんよ・・・。

 

 

もう部屋の模様替えはないと思うので、がんばって早く慣れておくれー。

 

さて、これでもう1匹迎えても差し障りがないかな、なんてY嬢と話しております。

むふふ♪

 

 

 


野良ネコ

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

外はすっかり秋の気配になってきました!

今年の夏はずっと雨が降ってたなーという印象でした。

そこまで猛暑ではなかったような。

 

 

ここ1,2週間きていませんが、少し前野良ネコがうちに来たことがあり、

まろんちゃんがとっても反応を示したことがあったのですが

またしてもその子が来たことがありました。

夜中の2時ごろのことです。

 

寝入りばなにまろんちゃんの独特な鳴き声が・・・。

飛び起きてベランダ側の窓へ行くと・・・。

 

 

すぐそばにこの子がいました。

私がカーテンからそっと覗いても、少しびっくりとはしましたがずっとこの体勢。

 

さすがに眠くて私は寝てしまいましたが、それでも2,30分は対峙しておりました・・・。

 

しばらくして去っていきましたが

夜になると外を眺めているので、きっとあの子のことを気にしてるんだろうなあ。

 

 

 

 


| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

ブログランキング



にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ

お読みくださりありがとうございます!
よろしければぽちっと1つ
喜んじゃいます(*´ω`*)

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode