キャットタワー購入

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

じゃーんきらきら

 

初めてのキャットタワー購入です♪

 

だがしかし・・・。

 

大好きな猫じゃらしでひきつけると乗ってくれましたが・・・。


その後は見向きもされず(´・ω・`)

下に今まで私が使っていた小さなカーペットを置くと、キャットタワーとかぶっていない場所にはたたずむことがあります・・・。


むむぅアセアセ


前のソファと同じくらいの高さなんですけどねぇ涙


高さが低い分そんなに高い買い物でもなかったので、しばし様子見です。
急に寒くなったせいか、普段はこたつ(布団なし)の下でゴロゴロしているようです。

部屋の模様替え

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

 

この土日で部屋の模様替えをしました。

ずいぶん前から言っていた猫部屋を作るためです♪

 

部屋のものを片付け中!

 

これが・・・

 

こうなって・・・

すっきり!

 

リビングも・・・

間近でみるとまろんちゃんの爪痕がものすごいソファベッドが・・・

 

なくなってすっきり!

 

ここに、新しく購入したキャットタワーを設置です。

でもあまり高いところにのぼらないまろんちゃん。

はたして使ってくれるかはなぞです^^;

 

 

もともとあまり体力のない、なかPとY嬢。

もちろん業者の方に撤してもらいましたが、それでもそのあと壁に爪とぎをされないようにシールを貼ったり等々いろいろやっていたら疲労困憊になりました・・・。

あかんやん(;´∀`)…

 

いきなりいろいろと変わったので、まろんちゃんがかなり挙動不審になっております。

ごめんよ・・・。

 

 

もう部屋の模様替えはないと思うので、がんばって早く慣れておくれー。

 

さて、これでもう1匹迎えても差し障りがないかな、なんてY嬢と話しております。

むふふ♪

 

 

 


4歳お誕生日おめでとう♪

JUGEMテーマ:にゃんこ

 


先週末から風邪を引き込み、約1週間経ちますがマスク女のなかPです。


寒暖の差が激しくてやばいですねー;
皆様もくれぐれもお気をつけて!

 

すぐに書こうと思っていたのですがなんだかんだとタイムリーでなくなって申し訳ありませぬ。
10月10日はまろんちゃんの4歳の誕生日でした!
おめでとうおめでとう!ヤッタvきらきら

もちろん暫定ではありますが、それでもうれしいことですねえ♪

昨年はケーキを用意したのですが、まったく見向きもされず、そればかりか恐れらてしまったので・・・。
今年は「たま伝」をお誕生日にプレゼント!

 

写真ではおいしそうにみえなくてすみません(汗)

背後で早くくれー!くれー!
と大絶叫の中、なんとかカリカリで4の字を書くあほな私。

マロン嬢、もらったあとはひたすら無心にガツガツと食しておりました。

 

 

 


今週土曜は私の部屋兼猫部屋を作るべく、使用しないベッド&リビングのソファベッド等業者様が来てくださって撤去の予定です

ゲートを開けっ放しにするので、まろんちゃん隔離作戦を決行。

ちゅーるでキッチンまでおびき寄せ(もしくは猫じゃらしで遊びつつ誘導)入り口を脱走できないようにふさごうと思っています。

 

あいにくと雨模様ですが、撤去作業は30分から1時間はかからない予定。(のはず)
パニックにならないように私がしっかりと見張らなければ。

脱走だけは避けたいですからねえ・・・。

 

 

 

 


日向ぼっこ

JUGEMテーマ:にゃんこ

 


陽ざしが入ってくると気持ちよさそうにしているまろんちゃん。
かわいい♪


さて、前回乗せた野良ちゃんですが、今度は朝うちをチラ見するようになったみたいです。
巡回でたまたま寄っているのかもしれませんが・・・。
今朝もベランダに向かってかわいくまろんちゃんが鳴いておりまして、覗くとすでにいなくなっていました。


素早いやつめ(´・ω・`)

 

やっと思い腰を上げまして、部屋のいらない大型ごみ系を撤去してもらうように業者に頼みました。
来週には私とY嬢の部屋がすっきりしそうです。


リビングにある、まろんちゃんに爪を激しくたてられたソファベッドも撤去をお願いしました。
まろんちゃんお気に入りのソファベッドですが、代わりにあまり高さのないキャットタワーを設置しようかと思っています。
私の部屋はキューブ型の収納ボックスがあるので、それを階段っぽく設置して上り下りできるようにしようかと。


大幅な模様替えは猫に負担になると聞いたのですが大丈夫かなぁ^^;

 

 

 


野良ネコ

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

外はすっかり秋の気配になってきました!

今年の夏はずっと雨が降ってたなーという印象でした。

そこまで猛暑ではなかったような。

 

 

ここ1,2週間きていませんが、少し前野良ネコがうちに来たことがあり、

まろんちゃんがとっても反応を示したことがあったのですが

またしてもその子が来たことがありました。

夜中の2時ごろのことです。

 

寝入りばなにまろんちゃんの独特な鳴き声が・・・。

飛び起きてベランダ側の窓へ行くと・・・。

 

 

すぐそばにこの子がいました。

私がカーテンからそっと覗いても、少しびっくりとはしましたがずっとこの体勢。

 

さすがに眠くて私は寝てしまいましたが、それでも2,30分は対峙しておりました・・・。

 

しばらくして去っていきましたが

夜になると外を眺めているので、きっとあの子のことを気にしてるんだろうなあ。

 

 

 

 


| 1/39PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ブログランキング



にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ

お読みくださりありがとうございます!
よろしければぽちっと1つ
喜んじゃいます(*´ω`*)

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode